So-net無料ブログ作成
検索選択

トム・クルーズと同じお城で結婚式をあげるには? [イタリア]

最近、奇行の方が有名なトム・クルーズが、
(ファンの方、すいません)
ローマ郊外のお城で結婚式をあげました。

世界中からVIPが集まり、それを狙ったマスコミ(&パパラッチ)、
ファンなども集結。大変な事態になった模様。

結婚式の模様を撮影したら、
600ポンド(13万6000円ほど)の罰金を科する
と広報は宣言したそうです。

はあ、すごいですね。

トム・クルーズ、イタリアの古城で挙式
記事を読んで驚きました。

この古城知っている。
というか、今年の夏、バカンスにイタリアを訪れた時、
行ったお城じゃないの。
お城の近くのレストランで、仲間のお誕生パーティーをした後、
見学しました。(外から、夜遅くだったため閉館していた)
お友達の家の近くなんですよ。

お金持ちのステータスシンボルは? 別荘それとも?

そしたら案の定、友達からメールが。
家の上空をヘリコプターが飛び交い、街は大混雑だそう。

トムが結婚式(信仰しているサイエントロジーの方式による)と
披露宴を開いた古城は、ローマ郊外のブラッチャーノ市にあります。
ブラッチャーノ湖というヨーロッパでも有数の透明度を誇る湖を
見下ろせる貴族オデスカルキ家の城。

起源は12世紀に遡るという歴史をもち、現在も一族が住居としています。
その一部を開放しており、(入場料を払えば)見学ができ、
パーティーやイベント会場として貸し出されてもいます。

イタリア語ですが、オデスカルキ城のホームページ。
写真もありますので、雰囲気を知りたい方はどうぞ。
http://www.castellosantamarinella.it/
ところで各種の報道によれば、今回、3日間の費用は、
150万ユーロ(約2億2500万円)とも、
250万ユーロ(約3億7500万円)とも。

ゲストのためのタオルに5000ユーロ使ったそう。
ちなみに仕切ったのは、ジョルジョ・アルマーニ。
まさにイタリアンな結婚セレモニーですね。
(ANSA.itの記事。すでに削除され、読めません)

えっと、このお城、一般の方も借りられます。
費用は要ご相談。
友達の知り合いがお誕生日パーティーを行った時は、
1000万円余りだったそうな。

いかがです。
こちらで結婚式、イベント、パーティーなどを
お考えのお金持ちの方。
コーディネートを承りますよ。

発売されたばかりの最新作。
結婚前にトムは、MGMの傘下の映画会社ユナイテッド・アーティスツ(UA)と
新契約を結んだばかり。次回作も期待しましょう。.

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: DVD
ケイティ・ホームズが特別な夜のために買ったのは、
「ラ・ペルラ」のクリスタルが縫い込まれたレースのランジェリー。
お値段は1200ドル(約13万8000円)。
同じではありませんが、気分だけでもと思い、シルクのスリップドレスを。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

波平ちゃん

一般人のワタシにはムリだね
by 波平ちゃん (2006-11-19 17:49) 

お城で結婚式

こんにちは☆お城で結婚式あこがれますが、一般人ではむずかしいですよね~^^;(笑)

実際できたら素敵だろうなぁ。
by お城で結婚式 (2009-05-03 22:14) 

お城で結婚式

いや~、お城で結婚式憧れます(笑)
が、いろいろ難しそうですな~^^;
by お城で結婚式 (2009-05-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。