So-net無料ブログ作成
検索選択

油なしポテトチップスを作る便利グッズ。これでダイエットも…。そのほか簡単ダイエット術 [グルメ]

先週、ある取引先で、長年の友人と話をしました。
その彼女、1年ほど前にあったとき、
「史上最高の体重」と嘆いていたのです。

理由は、ちょっとした食べ物の積み重ねだと自己分析していました。

それが、先日あったときに、明るい笑顔で、
「この3ヶ月で、2キロ減ったんです」と。

3ヶ月で2キロは、たいした数字ではないと思われるかもしれませんが、
その友達は、小柄なので、かなりの成果なのです。

当然のことながら、「なにしてやせたの?」って聞きました。
その答えは、
「毎朝、1枚食べるトーストにバターを塗らなくなった。
1杯飲むコーヒーにもなるべく砂糖を入れない」

たったこれだけです。
バターも塗っていたのは、小さな一かけらだったそうなのですが。

後は、それまでの生活とほとんど変わりなし。
犬を飼っているので、毎日の散歩は、以前から続けていたのですが、
それも歩く距離を増やしたりはしなかったとか。

またやろうと思えば、
もっと食事制限もできたと思うが、やらなかったと。
それは、きつい制限をするとリバウンドが怖いから。
出来る範囲でやることがコツだと話していました。

小さい積み重ねが日にちがたつと大きな結果となるんですね。

その知人とは別の友達は、
小さな小分けのパック(タッパー)を買ったことが、
ダイエットの成功の原因だったとか。

それは、どういうことかというと、
今まで、ちょっと多いなと思っても、残したらもったいないからと、
食べ切ってしまっていたそう。
ところが、残り物をすぐに移せる容器があると、
気軽にそこに入れて保存できるようになり、
食べきらなくなったと。

結果、食べる量が自然に減り、胃も小さくなったのか、
爆食しなくなり、体重も自然に減っていったとか。

これもほとんどお金がかかっていませんね。(保存容器代のみ)

こういうもの。こちらは、ダイヤルがついていて、日付がわかります。
積み重ねもでき、冷蔵庫を上手に使えます。
安いので大量購入してもそんなに負担がありません。
【1719】ダイヤル お惣菜パック

こちらは有名なラストロウェア。
蓋についた小さな穴が人気の秘密。
穴が開いていることにより、蒸気を逃がし、
電子レンジでもそのまま調理可能。
保存も調理も出来るという優れものです。
電子レンジにも強く、スタッキングしやすい保存容器
イーグルス勝利でポイント2倍!!! LUSTRO...


さらにまた別の知人は、余分な油をできるだけとらないようにしたんだとか。
その知人にとっての余分な油とは、ポテトチップス類などのスナックの油。

ポテトチップスって美味しいですよね。
でもあれって油で揚げてあるからカロリーは相当高い。
(油が旨さのもとでもあるのですが…)

で、この油をなんとか出来ないかと考えたそう。
そしたら、去年、ある雑誌に、ポテトチップスを油抜きで、
作る方法が紹介されていたんだとか。

作り方をおおまかに書きます。
ジャガイモスライサーなどで薄くスライス。
軽く水洗い。
それをキッチンペーパーなどで水切り
後は、電子レンジにオーブンシートをしいて、
その上にポテトを置いて適度にチンするだけ。
(何度かに分けた方がよりパリパリになる)
後は、塩を振って食べる。

塩味をちゃんと漬けたい場合は、
濃い目の塩水につけてからチンするといいそうです。

で、先日、この油なしポテトチップスを作ってみたんですね。
結構、簡単に出来ました。
じゃがいもは、できるだけ薄くスライスしたほうが、
短い時間で、パリパリに出来ます。

味は、市販のものに慣れていると刺激が足りないかもしれません。
でも、味付けを工夫すれば、結構いけるかもしれません。

結構、甘みが強いこのじゃがいも。
油で揚げなくてもいけます。
カロチン・ビタミンC・食物繊維がた~っぷり!
超ヘルシーじゃがいも別名「栗じゃが」!甘~いじ...


以上は、特別な道具なし(スライサーくらい)で油なしポテトチップスを
作る方法ですが、専用の道具もあるんですね。
(他の野菜、果物も出来るらしい)
楽天内、最安値
GETPLUS ( ゲットプラス ) 楽天店RE-165
チンしてチップス (スライサー付)~電子レンジでパリパ...


最近のダイエット関連のエントリー
「1週間野菜スープダイエット」、7日間で痩せる? 費用はごくわずか。けれど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。