So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログの9月のアクセス数は? 7月~9月でアクセス数ベスト3のエントリーは?

毎月1度、So-netからブログに関するレポートが送られてきます。

1ヶ月のアクセス数、広告還元ポイント、
そしてアクセス数の多かったエントリーなどの情報を教えてくれます。

余り、じっくりと見たことないのですが、記録としての意味と、
ブログを開設されている他の方の参考になればと思い、
一部を公開いたします。

まずは、1ヶ月のアクセス数。
前々月のデータとともに教えてくれます。

■ブログタイトル   :トクダス

この前月というのは、9月、前々月は8月です。
 

■前月のアクセス数  :107874 アクセス

■前々月のアクセス数 :112046 アクセス


9月は少し減って10万7800くらい。1日大体3000余り。
なお7月は、8月とほぼ同じの11万余りのアクセス数でした。

アクセス数はここ最近はほとんど増えていませんね。
以前、ブログの先輩たちからは、1日3000を超えると
次の段階にいき、5000、1万も見えてくる
と言われたのですが、さしたる努力もしないせいなのか、
現状維持となっています。

続いてメールレポートでは、
「9
月の検索ワード」について
記されていました。

これは、7月から9月の間で、
アクセス数の多かったベスト3のエントリーと関係します。

79月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1
: http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2006-09-24-3
2
: http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2008-06-20
3
: http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06-2

 

これは見て確認して頂けるとわかるのですが、
ディズニーランドの秋の都民用のパスポートである、
「ディズニーランドの秋期限定スペシャルパスポート

についてのエントリー関係が2つ。
そして家電芸人を特集したテレビ番組「アメトーク」の記事でした。

検索ワードもそのエントリーに関連したものが
上位を占めていました。

ディズニーの都民用パスポートについては、毎年この時期恒例です。
ですから次の時は、アクセス数は減っていると思います。
これまでは、ダイエット関係のアクセス数が多かったですね。

後、《ブログで獲得したポイント数は?》という、
広告を掲載したことによるソネットポイントの還元数を
教えてくれています。

こちられは、毎月ご報告している通り。
9月の獲得ポイント数は、
790ポイント』でした。

なかなかこれも増えないですね。

2008年9月分の広告還元のソネットポイントはいかほど?
 今度はちゃんと振り込まれていたのか?


少し、ブログのアクセス数、体裁について、
時間をかけて見直してみようかなー。

ともあれ、いつもおいで頂いている皆様。
どうもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


人形町で開かれていた人形市には行けなかったなー。
今度は、べったら市が始まります。
あ、どんどん月日だけが過ぎていく…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました