So-net無料ブログ作成

ベルルスコーニ首相のベロニカ夫人、生活費に月4億円を要求。 [イタリア]

ベルルスコーニ首相の浮気、嘘に愛想を尽かし、
離婚を宣言しているベロニカ夫人。

離婚協議の中で、生活費を要求しているんですが…。

2009年11月27日、産経新聞。
《離婚後の生活費、月4億円超要求 伊首相の夫人》
http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1721/wld1721-t.htm

なんと、月に約350万ユーロ(約4億6千万円)ものお金を
支払うように要求しているとのことです。

これに対し、《首相側は最大限月30万ユーロ(約3900万円)しか支払わない》。

ベルルスコーニ首相側は10分の一以下の提示。
それでも奥さん。およそ4000万円ですよ、月に。

ベロニカ夫人は無茶な気もしますが、
イタリアの《
法律では、妻は離婚後、離婚前の生活水準を保障する生活費を
夫に請求できると定めて》いるんですね。

なにせ、ベルルスコーニ首相は、イタリア有数のお金持ちですから、
4億はちょっと多すぎとしても、4000万円程度の生活費はかかるのかも。

というのも先日、サルデーニャ島の超豪華別荘を売りに出したのですが、
その値段というのがですね、600億円。

ベルルスコーニ首相が、サルデーニャ島の別荘を売り出し。お値段は?
うー、やっぱり庶民の感覚では推し量れないですね。
関連エントリー
夫人から三行半のベルルスコーニ首相。離婚を認め、反撃開始。

ナンパがばれて妻に公開謝罪
これ生活費ですが、慰謝料はどれ位なんでしょう。
20年間、生活してますからね。

あのイギリスのサッカーチームのオーナーで、
ロシアの大富豪のアブラモビッチ氏は、
離婚に際し、夫人に60億ドル、1兆3500億円ほど、
支払ったと伝えられましたが、そこまではいかないにしても、
結構、いくでしょうね。
ポール・マッカートニーの時は、50億円ほどでしたっけ。
うーん。世界が違いすぎて、お金の感覚が…。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました