So-net無料ブログ作成

トスカーナで「ミスぽっちゃりコンテスト」が開催。21回目。 [気になるニュース]

 日本語で「ぽっちゃり」というと、
どんな体型の人を思い浮かべますか?

イタリアのトスカーナの小さな街で21回目の
「ミスぽっちゃりコンテスト」が先月末開かれました。

どんな女性が参加したのかは、写真をご参考に。

イタリア語で「ぽっちゃりした女性」は、cicciona。
英語だとchubby。

イタリア語のciccionaは、豚肉で作る生ソーセージ
「サルシッチャ(salsiccia)」のcicciaに由来する言葉のようです。

Miss ciccionaのサイト。
http://www.misscicciona.it/

今回優勝されたAngela Scognamiglioさんの体重は、175キロ。
ナポリ出身の33歳のアンジェラさんは、宝くじにあたったようと
優勝した感想を述べています。

この大会に出場する唯一の条件は、
100キロ(217ポンド)以上体重があること。
 
勝者への賞金はなし。
賞品はみんなで分けて食べる大きなケーキがあるだけ。

大会の創設者は、女性には様々な美しさがあり、
それを知ってもらうのが目的と述べています。

美の基準には、様々なものがあると見直すきっかけになるのでしょうか?



今回、大会が開かれたFORCOLIは、イタリアはトスカーナ州、
ピサの斜塔で有名なピサの近くの山の中の村ですね。
(フィレンツェ郊外の友達宅からリボルノに行く際に通った)

人口の少ない小さな山中の村にも、
今回大会が開かれたホテル、貸別荘などがあり、
なかなか良さそうです。

来年夏には、またイタリアのバカンスに行きたいものです。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました