So-net無料ブログ作成

お笑いタレントの狩野英孝さん、新幹線でバッグを盗まれる。 [気になるニュース]

皆さん、新幹線で置き引きの被害にあったことはありますか?

自分は、財布、免許証、パソコンなどの貴重品はないのですが、小さなポーチ(中身なし)と、
買ったばかりで読みかけの雑誌を、
トイレに行っていたわずかの間に、盗られたことがあります。

「イケメン」お笑いタレントの狩野英孝さんが、
新幹線の中で、カバンを丸ごと盗まれたようです。

ご自身のブログに書かれています。
「カバン」、2011年4月17日。
http://ameblo.jp/kanoaru/

16日夜、静岡県での仕事の後、山口県に向かう新幹線の中で、
居眠りをしている間に、かばんがなくなっていたそうです。
(報道によれば、静岡駅から乗車。すぐに眠り、
岡山で起きた時には、隣の席に置いていたかばんがなくなっていたとか)

中には、30万円を詰めた財布、家の鍵、カード、
免許証、保険証といった一般人にとっての貴重品に加え、
芸人にとっては命とも言えるネタ帳も入っていたそう。

すべてバッグに入れていたのですね。
一仕事を終えた疲れをとろうと寝ていたのでしょうか?

タレントさんならマネージャーがと思うのですが、
お一人だったようですね。

春先になると、新幹線の車内では、
窓際にかけた背広などからの盗難、置き引きなどに
気をつけるようにとのアナウンスが流れます。

自由に出入りできる新幹線車内は、
考えてみれば、結構、危険ですね。

一人旅の場合は、トイレ、ゴミ捨てなどで、
席を立ったわずかのすきに、
網棚にあげた荷物を狙われたりするみたいですね。

海外の一人旅、列車に乗るときは、
チェーン鍵で固定したりするのですが、
今後は、国内でもそうした防犯対策が必要なようです。

半額以下の大特価☆ お出かけの盗難防止に!SAIKO WR-200 コンパクトロック 巻取り式 ワイヤーロック ワイヤー錠 ベビーカー 旅行鞄 バイクヘルメットの施錠に サイコー SAIKO 斉工舎  05P06Apr11》(楽天)



長時間の乗車となる新幹線に、コインロッカーがあるといいなー。
けれど、預けたことを忘れて下車なんて危険もあるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました