So-net無料ブログ作成

CDショップ「WAVE」全店舗閉鎖。自己破産申請へ。

一足はやく、CDショップ、チェーンが町から消えたアメリカ。

日本でも、次々と町からCDショップが消えています。

「WAVE」が全店舗を閉鎖し、自己破産申請を行うとのこと。

いやー、昔は、六本木店、渋谷店を
よく利用しました。

輸入CDはもちろん、LDなんかも買いましたね。
先日、書斎を片付けていたら、そのLD多数と、
WAVEの袋、チラシ類が出てきました。

六本木店、渋谷店もなくなり、
今では、自分も外でCDを買わなくなりました。

いまどきの若者は、ダウンロードですものね。
それすらせず、お金を払わず、ネットの動画サイトで
すませている人も多数。

自分は、まだCD、DVDは買いますが、大抵はネットですからね。
町から、こうしたお店が無くなるわけです。

けれど、TSUTAYAはまだ残ってますね。
残っているところは残る。
違いはなんなのか?

この先、CD、DVD、書籍といったメディアとともに、
それを販売するリアル店舗はどうなっていくんでしょうか?

関連エントリー
やっぱりCDショップは、消えていくのか? タイムズスクエアのヴァージンメガストアが閉店。

六本木、シネヴィヴァン、WAVE、青山ブックセンター。
渋谷、タワーレコード、HMV、WAVE、大盛堂、三省堂、旭屋書店。
新宿、バージンメガストア、HMV、タワーレコード、紀伊國屋書店。

昔は、どこかの町に行くと、書店、CDショップを回り、
何枚、何冊か買って、喫茶店に入り……と、
今では考えられないように、町を回っていたなー。

それだけ自分が年をとったということでもあるんでしょうが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました