So-net無料ブログ作成

入れ墨をした人は、ディズニーランドに入れるのか? キャストの入れ墨は?

大阪市では、職員の入れ墨・タトゥが大きな問題になっています。
先日たまたま、ミッキマウスの小さな入れ墨をいれている人を
町でみかけ、ふと疑問がわきました。

「入れ墨を入れた人は、ディズニーランドに入れるのか?」
また
「入れ墨の人は、ディズニーランドで働けるのか?」

少し前、このブログでも触れましたが、
アメリカのカリフォルニア州のディズニーランドと、
フロリダ州のディズニーワールドでは、
働く人たちのひげを、2月に解禁しました。

ただどんなひげでも良いということではなく、
長さは、短く、こざっぱりしていることなどの制限はあるようです。

では日本でひげは?

《キャストの身だしなみについて》
http://www.castingline.net/disney_qa2/disneylook.html

《口ひげ、あごひげにかかわらず、ひげを伸ばすことは一切認められません。
常にきれいに剃っておいてください》。

そこには、入れ墨についての規定があります。

《いれずみ(タトゥー)をすることはできません》。

キャスト(働く人)は、ダメなんですね。
では、ディズニーランドに来るお客さんは?

ひげは、もちろん許されていますが、入れ墨は?

《東京ディズニーランド/東京ディズニーシーからのお願い》
《体に刺青のある方は、刺青が露出しないよう上着等をご着用ください。》
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html

やはり、他の施設と同じく、他の方の目に触れることはダメなよう。

と言うわけで、目に触れるところに入れ墨をいれていらっしゃる方は、
そのままでディズニーランドに入園することはできないようです。

関連エントリー
公務員が入れ墨を入れるのは、何かが狂っているのか? 大阪市橋下市長が、入れ墨禁止を指示。
日帰り温泉で刺青お断り。漢字のタトゥ。ばななとイタリア人。
アンジェリーナ・ジョリーの入れ墨。今年のミス・イタリアは入れ墨入り女性。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました