So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

西岡議員も納得? クールビズと礼儀正しさを両立できるか? USBネクタイクーラー。 [グッズ]

お暑うございます。

なんだか知しらないですけど、民主党の参議院のある議員が、
クールビズをやめて、ちゃんとネクタイをしようと言ったところ、
時代に逆行すると批判を浴び、提案を引っ込めたようですね。

民主西岡議員のクールビズ中止案総スカン》(日刊スポーツ8月10日)

すっかり定着したかに思えるクールビズですが、
まだまだネクタイをしないとだめという意識の方がいることも確か。

そんな人にもきっと満足していただける(?)グッズが
8月9日に発売されたようです。

製品名は、すばり「USBネクタイクーラー」。

USBにつないで、電源をとり、
ネクタイの中に仕込んだファンをまわし、涼をとろうというもの。

これぞクールビズ!? サンコー、小型ファン内蔵ネクタイ「USBネクタイクーラー」
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=191944/

写真を見ると、残念。
ちょっと参議院では使えそうにないなーというデザインではありますが、
涼しいことは涼しそう。

USBネクタイクーラー》(楽天)

USBにつなげないとダメなので、外回りの営業マンにも使えないみたいですね。

でもこの発想を推し進め、デザインに配慮すれば、
クールビズと、改まった感覚を同時に満たすネクタイがきっと出来るはず。
ネクタイ業界の皆さん。
一つ開発してみてはいかがでしょうか?

夏の暑さに対抗するグッズ関連のエントリー
ガムでお馴染み、キシリトールの枕カバーを初体験。-40度スプレーも
空調ベッド、空調座布団、寝苦しい夏の必需品?

USBネクタイクーラー》(楽天)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました