So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

親戚のお店は紹介されず。けれど近所のお店が意外な番組で登場していました。 [グルメ]

5月17日、土曜日、テレビ東京の番組「アド街ック天国」で、
「蔵前」が取り上げられました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080517/index.html

蔵前で、親戚がユニークなお店をしていたり、
行きつけのフレンチのお店があるので、
出てくるかなと思って、ビデオに録画して備えました。

じっくり見ました。しかし残念なことに、その2店は登場しませんでした。

後で考えたら、もし取り上げられるのだったら、
おばさんやマスターから何か連絡があるよなーと
気付きました。

ただ、蔵前は、お隣なので、知っている所がほとんど。

13位の三代目魚熊は、以前、このブログでもご紹介しました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080517/20.html

「のどぐろ」の塩焼き、活き毛ガニ、絶品魚料理
「三代目魚熊」を訪問。その後、爆弾酒。


親戚、知り合いのお店が取り上げられなかったのは、
残念でしたが、食べもの屋さんは、テレビで紹介されなかった方がいいかも。
一時に、お客さんが殺到。大抵は、一回訪問しただけで終わり。
常連や地元の人は大迷惑ということが多いからです。

5月19日、テレビをつけていたら、驚くべき事に知り合いのご夫婦と、
経営していらっしゃるお店が出てきました。

浅草橋の「茶の間 美登里」

「デリシャス・コレクション」というミニ番組。
http://www.tv-asahi.co.jp/delicious/
5月19日放送。
《料理店へと繋がった夫婦の楽しみ」》

店の名前は、奥様の名前。
仲のよいご夫婦だけでやっていらっしゃるお店です。

浅草橋駅西口から3分ほど。
秋葉原方向に少し戻る形になります。
以前、ご紹介した「西口やきとん」の近くです。

浅草橋西口の庶民の味方、名店「西口やきとん」

自家栽培の野菜料理と石臼挽き割りそばが名物。
ランチもやっています。
味はもちろん、そばの量にも驚かされます。

小さな店で今でも近所の人で一杯。
まあ短い番組だったので、新しいお客さんが殺到することはないだろうけど。

久しぶりにお母さんの野菜料理とお父さんの手打ち蕎麦が食べたくなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました