So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

伊東屋のメルシー券がなくなり、メルシーカードに。 [ポイント]

久しぶりに伊東屋に行きました。
http://www.ito-ya.co.jp/

もう30年近く、ずっと買い続けている手帳のリフィルを買うために。

なんとそこで悲しいことが。

それは、そのリフィルを伊東屋が

2008年6月30日で
取り扱いを止めてしまったというお知らせ。

その手帳のリフィルは、年に2度ほどしか
まとめ買いしないので、気付かなかったんですね。

うーん。
手帳のリフィル自体は、現在も生産販売され、
手に入れることは出来るのですが…。
(有楽町の交通会館の地下、通信販売で)

なんだか寂しい。 

そしてレジ近くでまた気付いてしまったのが、メルシー券の廃止。
メルシー券というのは、商品を購入した際にもらえるクーポン券で、
次回、伊東屋で買物をした時に代金の一部として使えるものです。

まあ、多くのお店で発行していたサービス券なんですけれど、
これが、2009年1月31日で発行を停止していたのです。

メルシー券は、財布、机の中にかなりあるなー。
有効期限は2010年1月31日までなので、使い切らないと。

メルシー券に変わって登場したのは、メルシーカード。
インターネットでも使えるようになり、ポイントの照会もできるので、
これまでのメルシー券より便利になったと言えば、便利になったのですが…。

メルシーカード。
http://www.ito-ya.co.jp/news/mercicard_index.html

(購入金額に対し3%のポイントがつく)

便利になって嬉しいんだけれど、こちらも何だか寂しい。

長く慣れ親しんだモノが無くなってしまったからでしょうか。
寂寥感というほど大袈裟なものではないけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました